2015.01.18のえっせい

うぃっす、オレっす。
写真撮ろうとしたら充電なかった。

ホームセンターへ行ってきました。
♪Good Dayなら出来るっ♪でお馴染みの、グッデイさん。
東日本の人には馴染みが薄いかもしれませんね。

ここ最近、パームレストの重要性に気がついて、
アマゾンなんかで木製のパームレストを探していたのですが、
2000円〜と、それなりに値がはるんですよね。
まぁ、見れば見るほど木材なので、ホームセンターで
買ってきたほうが安上がりじゃないか?
というので、ホームセンターでフツーの木材をかって、今、使ってます。
快適です。

しかし、ホームセンターって面白いですよね。
木材も色々な種類、形、大きさがあるし、
アクリル板、スタイロフォーム、接着剤、はりがね、
カッター、のこぎり、ネジ、プラ板
もう、見ているだけでワクワクしちゃいます。

ホームセンターへ行くと、特に何も予定がないのに、
材料を見ながらアレコレ想像してしまいます。
この木材と発泡スチロールを組み合わせて、何かオブジェが作れないかなぁとか。
アクリル板と針金とネジで何か出来ないかなぁ、とか。

何かを創るという時、大体は先にイメージをふくらませて、
そのイメージを実現するために必要な材料をお店に買いに行くことが多いですよね。
料理にしても、今日な何を創ろうかなぁ、そうだ、カレーにしよう。
カレーのルー、にんじゃがたま(にんじん、じゃがいも、たまねぎ)、牛肉がいるなぁ、とか。

しかし、逆バージョンも存在します。
とりあえずスーパーへ行って、品物を見ながら、何にしようかと考える。
あ、今日は鮭が安いのか。ん、ほうれん草も安いなぁ。
今日は鮭のムニエルにでもしようかなぁ。

どうも私は「その場に行くと考えが浮かぶ」という割合が高いようです。
誰しもが両方をもっては居るのですが、どっちのほうが優位なのか、
という割合でいうと、私は7割くらい、その場へ行くほうが優位なのでしょう。
まぁ、いつも「思わぬ物」を探していて、自分の想像を超えるものを求めている、
という性格もあるのかもしれません。

今日もブログを読んでいただいてありがとうございます。
今日の晩御飯はアルトバイエルン焼き&白菜のコンソメ煮でございます。